news新着情報

荒天のため「ふくずみスノーフェスタ」を体育館で開催しました。

2024.02.03

 令和6年2月3日(土)福住地区町内会連合会(会長笹木彰)(以下:町連)主催の「ふくずみスーフェスタ(旧名称:雪中あそびの広場)」を、朝から予想以上の降雪となり、やむを得ず福住小学校グランドから体育館に変更して開催をしました。

 荒天で体育館に変更しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で4年振りの「ふくずみスノーフェスタ」開催でした。幼児(保護者同伴)から6年生の70名以上のご参加を頂き、ゲーム内容も体育館用変更して、お玉(幼児)・卓球ラケット(4年生以上)ピンポン玉リレーを3チームの団体に分けリレー方式で実施、お宝探し競争は缶ジュースを遠くから取ってきてパンをつかみ取る個人ゲームにして実施、参加者以外にスタッフ全員が参加しました。ゲーム大会終了後は町連女性部によるホットドリンクサービスを実施して盛会に終了しました。

 ご協力頂きました福住地区青少年育成委委員会(会長安部通子)・町連女性部(部長山口智恵)・町連体育文化部(部長中西善一)・町連役員の皆様に感謝申し上げます。また、会場の体育館並びに校内管理を頂きました福住小学校(中村ちひろ校長)様・竹中康主幹教諭様に感謝申し上げます。

page top