news新着情報

1月22日(金)福住地区町内会連合会第9回運営委員会を開催しました。

2021.01.25

 石黒信一福住地区町内会連合会会長以下、運営委員13名が出席し、令和2年度の事業経過報告を行いました。

 すでにご承知のとおり、昨年春に政府が行った「緊急事態宣言」は、2020年3月13日に成立した新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく措置で、全国的かつ急速なまん延により、国民生活や経済に甚大な影響をおよぼすおそれがある場合などに、期間や区域を指定して宣言することができるものです。

 政府は、この緊急事態宣言を2020年4月16日に全国へ拡大しました。その後、約1か月半ぶりとなる5月25日には解除されましたが、この影響もあり、福住地区町内会連合会の令和2年度定期総会・花ランド事業・第41回連合まつり・福住地区懇談会(天野区長との懇談会)・アイスキャンドル作成点灯・雪中あそびの広場(福住小学校)などの主要な事業は、やむを得ず中止することになりました。

 今後においても、新型コロナウィルス感染拡大の影響が懸念され、注視していかなければなりません。令和3年度に向けた福住地区町内会連合会の事業及び活動についても、皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

page top