news新着情報

福住地区町内会連合会 が役員会を開催しました

2023.09.22

 令和5年9月22日(金)午後6時30分から福住地区町内会連合会(笹木彰会長)が、令和5年度第5回役員会を役員26名が出席して開催しました。

 役員会の議題は、令和5年度上期事業内容の状況報告、下期の事業について連絡がありました。又、8月27日(日)に開催した第44回福住連合まつりの総括・収支決算の概要が事務局から報告がありました。福住連合まつりについて、出席役員から次回は実行委員会(仮称)早期に計画を立ち上げ、演目の充実、演舞者と来場の皆様と役員等が一体となった福住連合まつりでないと意味がなく、次年度に向けて、今回の第44回福住連合まつりの総括を踏まえ、取り組みをしなければならないのではないかとの意見がありました。

   今後の事業は、9月24日(日)、パークゴルフ大会を体育文化部(中西善一部長・遠藤誠司副部長)の主管で、北広島市輪厚国際パークゴルフ場でバス送迎付きで44名がエントリーして開催いたします。

 10月6日(金)、芝井札幌市豊平区長との懇談会を福住地区24名、豊平区役所11名が参加して開催いたします。豊平区からは主な事業説明及び情報提供について、福住地区からはまちづくりについて、➀町内会の担い手不足について、②公園の防犯について、③除排雪について質問を事前に提出しておりますので、内容については後日皆様にご報告いたします。

 役員の皆様にお願い。役員会等の開催時は、会場設営の準備がありますので、欠席される場合は必ず連絡されますようお願いします

 

page top