news新着情報

●福住地区子どもを守る会定期総会が開催されました。

2022.06.15

 6月15日(水)、福住地区子どもを守る会(石黒信一会長)の定期総会が開催されました。令和3年度の事業報告、決算報告 会計監査報告、令和4年度の事業計画(案)、収支予算(案)、役員選出(案)が審議され、承認されました。

 連絡事項として、「子ども110番の家」加入世帯の確認、自主防犯パトロール隊への参加のお願いなどがなされたほか、情報交換が行われました。

 顧問の豊平警察署福住交番の新井様からは、子どもに対しては、不審者にあった場合には、警察が迅速に対応できるよう、学校に登校してから先生に報告する前にも、周りのスクールガード等の大人にお知らせいただき110番に連絡してほしいこと、逃げるときには、「子ども110番の家」でもあるコンビニに逃げ込んでほしいことなどのお話がありました。

 そのほか、PTAの方からは、学校で行っている取組のほか、校区内で中学生が交通事故にあったこと、事故があった場所周辺では事故後もスピード違反や信号無視が行われていることなどが報告され、交通安全の啓発など、地域をあげての子どもを守る取組の重要性が再認識されたところです。 みなさまもくれぐれも交通ルールを守って、何かあったら小さなことでも速やかに110番または警察署に連絡をお願いいたします。

page top